忍者ブログ
モンスターバースにバラゴンさんは出るのか否か
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]

エヴァ新劇場版 破を見てきた。

情報量が多すぎて頭が痛い……

以下、ネタバレ注意



とりあえず、庵野監督は趣味に走りすぎ。

スタジオカラーのロゴが出てきたと思ったらウルトラマンの変身SEが流れるし、
ミサトさんの携帯着信音が科学特捜隊の電話の着信音だったり……
(キングギドラの鳴き声といったほうが分かりやすいか)

全体的に登場人物がまともになったと思う。
話の筋がシンジとゲンドウに絞られ、二人の行動をサポートするような描写が目立つ。

特にレイの人形っぽさが薄くなった点は評価したい。
やっぱオタクの人形遊びが始まってしまったことに庵野も困ってたのだろうか。
シンジをゲンドウとくっつけよう、護ろうと必死な姿は前作より魅力的だ。
終盤も完全にヒロイン扱いされてたし。

反面、アスカは内向的になっちまったなぁ。
まぁ、ちゃんとレイと対話して自分なりの答えを出してる点は前作より成長している。
参号機に乗る前のシーンでは着々と死亡フラグを立ててて噴いたw

マリは……まだ評価しがたいキャラだ。思惑も分からんし、会話シーンも少ない。
巨乳、歌が上手い(中の人歌手だし)、アスカの代わりのポジティブキャラって事か?
あと、匂いフェチで戦闘狂のド変態か……外見は好みなので頑張ってもらいたい。

トウジのハズレくじには盛大に噴いた。妹可愛いなぁ・・・
あと加持さんは何やってんだwシンジも「アッー!!!!」じゃねぇよwww

それにしても今回の暴走初号機はヤバいな。
人の姿を捨て、獣になった弐号機でもかなわなかったゼルエルをフルボッコ。
挙句に目からビーム……これが人を超え、獣を超えた神の姿か……
……ダンクーガかよw

で、今回は暴走初号機がサードインパクトを起こす直前に、
カヲル君の六号機が突然ロンギヌスの槍でぶっさされて終了。

つーか、なんだったんだ。裏コードって……あまりに役に立たなかったような……

戦闘シーンに「今日の日はさようなら」と「翼をください」が流れるのは、
ミスマッチかつ不気味な演出だった。子供の歌声なのが非常にグロい。
どうでもいいが最近、やたらと「翼をください」を聞くな。流行ってるのか?

全体的な感想としては……

俺もレイやアスカを喰いたいなぁ……
……もちろんマリも。

丸呑みなんてもったいない。
最初は甘噛みで全身を嬲って、ドロドロに。
そのあと骨身をカリカリモフモフと……

(以下の文章はセントラルドグマに封印されました)
(アクセスが拒絶されています
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/19 NONAME]
[06/06 NONAME]
[06/03 NONAME]
[06/01 NONAME]
[05/18 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
スミス中尉
性別:
男性
職業:
Loner Stalker
趣味:
読書、特撮、アニメ、ホラー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析