忍者ブログ
ジェイムス黄金の右即死キックは健在
[666] [665] [664] [663] [662] [661]
最近は色々な事を思い出して創作が進まない。

岡崎市上地のレンタルビデオ屋「ミルミル」(閉店)でアニメや特撮を探し、その隣の「コムショップ」(通称:ミルミルリン、現在コムショップ通販は健在だが店舗は既に売却済)でエロゲ―を漁りつつ(なお当時の年齢)、何故か店舗で読めたまんがタイムきららでトリコロにハマったりだとか。付近の名も知れぬゲーセン(たぶんまだ健在のGiGOではなく、パチンコ屋付属の店舗だったような)でメルブラやってたりだとか。近くのショッピングモール レスパには品揃えのいいゲームショップと本屋があったからしょっちゅう通っていた記憶がある。

このブログでも過去に話題に挙げていた戦場の絆は、京都のナムコワンダータワーや下鴨ヒーロータウンでプレイしていた。当時は知らんかったが後者は風営法無視の24時間営業をキメていたらしく急に閉店したのを覚えている。あとは北大路駅前のプレイシティではホットギミックやダライアス外伝に励んでいたな。

東京で懐かしい店舗といえばシャノアール新木場店。コミケ帰りの戦利品を漁りながら大学の知人と駄弁ったりビッグパフェラズベリーを食った記憶がある。また、秋葉原のCafe EUROで買えたトルコアイスやアフォガードも夏場の涼味として好きだったんだがなぁ。

いや、こんな記事書いてないで動画なり小説なり進めねばならん。
(なんか思い出したら追記予定)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/23 2台目]
[04/23 2台目]
[07/17 デロリアン]
[07/01 暇人]
[05/28 chuten]
最新TB
プロフィール
HN:
スミス中尉
性別:
男性
職業:
Loner Stalker
趣味:
読書、特撮、アニメ、ホラー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析