忍者ブログ
肥大する影と幻想に消える
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
そろそろ少しはマシな環境に移行できるはずだが……
いや、長期的に見ると更なる地獄への入り口に近づいてるだけかもしれん。

ストーリー動画もキャラ作成動画も作る気力は戻ってこない……
誰も援護してくれる人間もいないしな……
PR

コメント
はじめましてー^^
Outlastの記事から来ましたー(ぇ)はーちゅ02と申します。
Outlastはやったことないんですが、サイレントヒルっぽい雰囲気だったので動画で観ました。
サイレントヒルシリーズは初代からのファンでPS2の4とかPSPのオリジン辺りまでやってました。
(ホームカミング以降は時間・金銭的に厳しくなってきたので自分でプレイはしてませんが動画は見ました)
MUGENは数年前に配布されてるキャラ詰め込んで適当に遊んだ程度ですが存在は知ってます。
(キャラ作ろうとソフトはDLしましたが難解だったので諦めましたorz)
最近格ゲはブレイブルーとかやってまして、弱いですが2D格ゲーは下手の横好きでけっこうやってます。

というわけで趣味的にちょっと通じるものがあるかな?と思ったのでコメント残させていただきます。
ホームページを見ていただければ早いのですが私はRPGツクールを主な表現媒体として
ドット絵にも自分なりに力を入れて創作活動を行っている生物です。
スミス中尉さんの元旦の記事に別の表現媒体探さないといけないかもとありましたので、
私のやってるような感じの活動などはいかがでしょうかね?
じつは私の方もくたばりかけで更新が滞っている現状なのですが、
創作やってる人が力を上手く使えずに困ってる感じは他人事とは思えなかったし、
検索でたまたま引っ掛かったのも何かの縁ということで(;^_^A
私が毎年参加してる紅白RPG合戦という祭りはハードルが低いですし(完成品じゃなくても出せるw)、
RPGじゃなさげなゲームもちらほら混じってた事もあるので、
もしかしたら気軽に参加できるかもしれません。
また、横のつながりもちょびっとあるので(ツクールとか関係なさそうな人もいます)
もし興味がありましたら何らかの形で接触していただければと思います。
この記事にある援護というのがどういう意味で書かれたものかわかりませんが、
少し交流するだけでも何かのきっかけになったりということもあるかもしれません。

興味がありませんでしたらスルーしていただいて構いません。
ただ個人的に、作品のインプット(消費)があるならばアウトプット(創造)も必要と考えていますので、
創作活動は何らかの形で続けられる事を祈っております。
それでは、突然の訪問なのに長文になってしまって失礼しました<(_ _)>
【2014/03/31 04:44】 NAME[はーちゅ02] WEBLINK[URL] EDIT[]
コメントありがとうございます
ストーリー動画作成してた為、レス返信遅れてすいません。そして、こんなしょーもない愚痴文章にわざわざコメントしていただいて本当に申し訳ないです……。

RPGツクールですか……今まで触れたことがないソフトですし、正直RPGというジャンル自体にあまり明るくない(近年までドラクエ、FFにすら触れた事が無かった)為、即座に「やりたい」とは言い切れない部分があるのですが、ゲーム用シナリオを書いてみたいという欲望はある為、MUGEN界隈の居心地が悪くなったら、そちらに創作の場を移すという事はありえますね……検討してみます。

今後も稀に趣味の文章などを書いたりするので、気が向いたら閲覧していただければ幸いです。
【2014/04/09 00:24】 NAME[スミス中尉] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/02 NONAME]
[09/24 NONAME]
[08/03 NONAME]
[07/30 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
スミス中尉
性別:
男性
職業:
Loner Stalker
趣味:
読書、特撮、アニメ、ホラー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析