忍者ブログ
モンスターバースにバラゴンさんは出るのか否か
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]

なんか今回は一本の映像に要する時間が長い感じがする。
別に内容が濃いわけでもないんで退屈だ。ネタ切れか?

ストリートミュージシャン

掴みとしてはイマイチ。顔が映るだけなら夜の散歩くらい頑張って欲しいところだ。
などと思ってたら、「とでもいうのだろうか…いうのだろうか…?いうのだろうか…?」
のエコー演出で盛大に噴いた。

バスケットボール

体育館のベランダみたいな部分に。不気味な人影が。
一見して人間ではない……のか?首が無いのは分かるが。
人形を設置してすぐに回収すれば作れそうな映像だし、あまり怖くは無い。

障害者マラソン

障害者マラソンの最中、アスファルトの路面に目らしき物体が。
CG臭い……というかコレはどう見てもCGだろ……やらせじゃなくても怖くねぇし

冥界へとつながる森(前編)

今回の長編エピソード。ほん呪シリーズではビデオレター系の致死率が高い気がする。

投稿者の男性と婚約者の幸江さんが撮影したビデオレター。
そこに変な映像と不気味な女が映りこんでいた。幸江さんはその映像を見ていないのに、
映像の女の事を知っていると語り、失踪した……
なかなか不気味な怪談ストーリーだ。だが、前後編にするなら前編にも映像を用意しろ。

日暮れる動物園

ビデオ撮影をするようなリア充カップルは皆呪い殺されればいいんだ!!
問題の光る人影だが、普通に飼育員ではないだろうか。
どう見ても人工的なフラッシュで照らされてるように見えるし。

心霊スポット トンネル

またカップルか!!ほん呪見て心霊スポットのトンネルに肝試しに来ただと!?
さっさと呪われて別れちまえ!!

トンネルを歩く彼氏の背後に、半透明の男の子の顔が。
だが、どこにでもいそうな顔の少年じゃないか。もっと凄いの期待してたのに。

シリーズ監視カメラ アダルトビデオショップ

投稿者の名前が一瞬、『井上敏樹(仮名)』に見えて噴いた。
怨霊さんは死後に自分の性癖(スカトロマニア)を全日本に暴露されるハメに。
大人しく成仏しておけばいいものを。

映像には生首が店内を横切る姿が映っている。
生首と言うが、肩も見えるし、歩いているように見える。首から下が消失して見えない感じだ。
普通のお客さんも自分がAVを借りる姿を全国公開されるとは思わなかっただろう……
とんだとばっちりだ。

サンバ

群衆の中に、上半身だけ地面から突き出している男の姿が。

本シリーズには異常な部分を間違え探しのように探す楽しみがあるが、
今回は群集が多いわ、画質は悪いわで難しすぎる。
地面からサンバを鑑賞しているだけなのに好色呼ばわりされた怨霊さんが不憫でならない。
とりあえず投稿者は腰と股間を接写しすぎ。こっちのほうがよっぽど好色だ。

続・冥界へとつながる森

失踪していた幸江さんは九州山中で「みんな死ぬ」という謎の遺書を残して自殺していた。
その事を報告する制作委員会スタッフの映像に、謎の「一緒に来て」の声が。
これは中々ビビった。(追記:女の影も見えたらしい。俺は見逃していたが)
ナレーションで一切触れられてない事を考えると、続編をやるつもりだろうか。

呪いの正体は九州山中にあるという霊界に繋がる森伝説……また伝奇ホラーか。
その手のネタは29のカラギノ一族でやったばかりだろ……
映像のほうはどうにも映画的演出と合成臭さが目立つ。
というか、モロにリングだよなぁ。この手の奴ならスペシャル5の井戸の方が怖かった。
 



今年は夏季に3ヶ月連続リリースとの事。
多分、今まで放置されていた伏線を回収してくれるに違いない。思い出せる伏線といえば……

・29 白面の女 ナレーションで触れられていない謎の『白い手』の件。追跡取材頼む。
・29 カラギノ一族 カラギノの地で岩澤が棒を持った男の襲撃を受ける!だったらDVD買う。
・30 心霊博士(笑) 黒狐先生、お久しぶりですwww
・31 霊界につながる森 あんな演出を入れてきたからには絶対に続編はやるはず

本作はイマイチだったので三部作では疾走!級の破壊力のある映像を期待したいところだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/03 NONAME]
[07/30 NONAME]
[07/26 NONAME]
[07/24 NONAME]
[07/23 NONAME]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
スミス中尉
性別:
男性
職業:
Loner Stalker
趣味:
読書、特撮、アニメ、ホラー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析