忍者ブログ
そもそも俺は生きてるんですかね
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]




もう何十回も一生の不覚!と叫んでいる気がするが気にしない。


そういやニコニコでこれ↓がランキング入りしていた。





この回、スタートレックらしい感動的なエピソードなのに……

まぁスタートレックらしいエピソードって大体いつも、
「さっさとフェイザーとか光子魚雷撃てよ」と思ってしまうのだが。
カーク船長は平和主義者だからなぁ。

やっぱ俺は悪魔ジェインウェイ艦長(※1)の方が好きだな。
あの人、戦闘力が低いはずのヴォイジャーを魔改造して、
ボーグ(※2)を虐殺したからな……時間規則完全無視だし……

そういや、映像に出てくる怪獣はゴーン人と言うのだが、
後の作品(ENT)でデザインを大幅にリメイクされていた。

比較

300px-Gorn.jpg6c0e0f2e.jpg









別物とか言わない。

クリンゴン人(※3)なんて、TOSとTNGでデザインが違う理由を、
ENT本編で説明したからまだマシなほう。


今回、内容がマニアックになりすぎた為、解説を置いておく。

(※1)
スタートレック ヴォイジャー(VOY)の主人公。
シリーズ初の女性主人公であり、U.S.S.ヴォイジャーの艦長。
シリーズ髄一の切れ者(堪忍袋的な意味で)として有名で、
ファンからの呼び名は『悪魔艦長』

帰還するのに七十年の歳月を必要とする宇宙の最果て、
デルタ宇宙域に吹き飛ばされるが、僅か七年で帰還。
ついでにデルタ宇宙域の情報を収集、ボーグをフルボッコにした。


(※2)
スタートレックに登場する機械生命体。
他種族の科学技術、文化などを同化し、進化を続ける。
同化は強制的なうえ、同化される個人の意思は奪われてしまう。

通常、交渉や対話は通じない上、高度なテクノロジーを持ち、
ボーグの戦闘艦一艦に宇宙艦隊が壊滅させられた事もある。

弱点はジェインウェイ艦長(通常の部分も悪魔には関係ない)

(※3)
スタートレックに出てくるエイリアンの一種。
シリーズ序盤は露骨に宇宙の蛮族、悪役扱いされていた。
(アメリカらしいソ連的な悪役扱い)

設定上、劇場版『未知の世界』で惑星連邦と和平したため、
TNG以降の作品では味方や友好的なクリンゴン人も多く登場した。

劇中ではクリンゴン語なる独自言語を使っていたが、
Googleにはクリンゴン語検索が実在する
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 KirbyExtib]
[04/23 2台目]
[04/23 2台目]
[04/21 Eugeneagemi]
[07/17 デロリアン]
最新TB
プロフィール
HN:
スミス中尉
性別:
男性
職業:
Loner Stalker
趣味:
読書、特撮、アニメ、ホラー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析