忍者ブログ
そもそも俺は生きてるんですかね
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
3db8e921.jpg






仮面ライダーV3対デストロン怪人を観た。

36db48e4.jpg






超放射性物質サタンニウムを入手しようとするデストロンと、
阻止しようとするV3&ダブルライダーの攻防が描かれるわけだが、
ご覧の通り、ストーリーよりも火薬の使用量に目が行く。

例えば、V3を殺すべく、ドクトルGはアジトの自爆を敢行。
その破壊力は……

自爆前
cap023.jpg






自爆後
95f3cbf9.jpgc1782031.jpg





8bec822b.jpg






このシーンは、爆破マニアの間では語り草になっているらしく、
本当に『島の形を変えてしまった』らしい……戦争かよ。

また、怪人大砲バッファローは変身前の風見志郎を容赦なく砲撃。
変身を試みる彼を海に突き落とし、更に砲撃。

7446fb89.jpg

 何故か一瞬、静止画になる



特撮スタッフは宮内さんを殺す気か……?
(スタントではなく、宮内さん本人)

もちろん、怪人の自爆シーンにも気合が入っている。

7eb43bed.jpg

 ダイナマイト漁?



爆発が凄すぎて、逆にミニチュアにしか見えないとは……

3人のラァ~イダを友軍諸共消し飛ばしておいて、
『これでいいのだ』と嘯くドクトルGは……バカボンのパパかよ。
おまけに肝心のラァ~イダは全員生き残ってるし。

おまけにラストの大砲バッファローの自爆はイマイチだった。
恐らく、一斉砲撃のシーンで弾を使い尽くしていたのだろう。

ともかく、平成ライダーでは絶対に真似出来ない迫力なので、
(安全を考えると真似して欲しくはない)
特撮ファンなら一見の価値はある作品だと思う。
PR

コメント
無題
特撮は環境に悪いものということを把握しました
【2009/09/01 11:39】 NAME[部員A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 KirbyExtib]
[04/23 2台目]
[04/23 2台目]
[04/21 Eugeneagemi]
[07/17 デロリアン]
最新TB
プロフィール
HN:
スミス中尉
性別:
男性
職業:
Loner Stalker
趣味:
読書、特撮、アニメ、ホラー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析