忍者ブログ
そもそも俺は生きてるんですかね
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

最近、オタ業界を賑わしている某ゲームが好きになれない。

(以下罵詈雑言)
クオリティが高いのは事実で、ファンが多いのも納得は出来る。
だが、ゲームシステムは糞としか思えんし、ビジュアル頼みなのが逆に目障りに思える。
キャラクターデザインは問題外の出来で、ストーリーのあまりの底のなさに唖然とした。
音楽などの褒めるべき点も、正直、過剰評価ではないか?と思ってしまうし、
商業展開が露骨過ぎて嫌悪感を覚えてしまう。
信者がウザい等のゲームそのものと関係無い問題点は無視しても、やはり好きになれない。

(罵詈雑言終了)

じゃあ無視すれば良いんじゃないか?とも思うのだが、
無視しようにもオタ業界はそのゲームの話題に侵食され尽くされており、
そもそも俺の数少ない友人達すらそのゲームのファン、及び信者だと言うのが現状だ。

結果、俺はオタとして停滞しつつある。メインストリームに乗れないのだから当然である。
玄人ぶって流行りモノに手を出さない、なんてみっともない事はしたくないので、
どうにか好きになろうとするが、どうしても好きになれない。八方塞がりである。

どうにか自分の好きなものを布教して流行らせようとしているが、スルーされてしまう。
興味すら持ってもらえないのはやはり俺のプレゼン能力が低いからだろう。
どうすりゃいいのかねぇ。

PR

コメント
無題
わかった、エロティカルナイトのことだな
【2009/02/05 01:03】 NAME[部員A] WEBLINK[] EDIT[]
無題
怒首領蜂大往生ですね、わかりm(ry
【2009/02/05 20:21】 NAME[廃水] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>部員A
信者お前しか見たことねぇよwww

>廃水さん
間違ってはいないから困るw
【2009/02/05 21:13】 NAME[スミス中尉] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 KirbyExtib]
[04/23 2台目]
[04/23 2台目]
[04/21 Eugeneagemi]
[07/17 デロリアン]
最新TB
プロフィール
HN:
スミス中尉
性別:
男性
職業:
Loner Stalker
趣味:
読書、特撮、アニメ、ホラー
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析